どうも…blog更新大変ご無沙汰しております。

KANAですm(_ _)m

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

暑いですねぇ~~。

 

いやぁ~~、、、、、

暑いですねぇ~~。。

 

最近個人的に強く感じているのは…生徒さん達の身体の使い方が変わってきているコト☆

特に基礎強化レッスンを受けてくださっている方々は、変化がすごく分かりやすいのですが、”自分の身体を知る”コトで躍りに繋がり、更に表現幅が広がります!

「いま自分がどこを使っているか」

「どこに軸や重心をおくか」

「手足、頭の先まで感じる」

意識しながら動くだけで、人間って本当に変化・進化していくのです!

 

現代の若者(どのくらいの若者だろう 笑)は、退化していてアキレス腱が短いらしく、しゃがむという行為が困難になっているそうです(゜ロ゜;ノ)ノ

不要なモノの退化は仕方ありませんが、いま自分が持っている大事な健康な身体の一部一部をしっかり熟知して、使っていけたら最高ですね!!

 

体調管理に気を付けて、共にこの夏を乗り切りましょうーー(^o^)‼