Hello ゆきです!

今月も寒い日が続いてますが、子供たちはとても元気いっぱい!

最近のわんぱくでは子供たちの成長が見れてすごく嬉しいです。

まずは先生たちのお話をちゃんと聞く事が座って落ち着いて聞けるようになりました!

集団行動もなれて、1列にならんだり順番を待つ事ももう当たり前に!

そして言葉が出なかった子もすっかりおしゃべりするようになったり、子供同士で言葉のキャチボールができるようにも!

そして何より、母子分離!少し最初はぐずってもクラスが始まればもう大丈夫!ママに見せるんだ〜とお制作も張り切ってしています(^^)

おトイレも教えてくれて1人でできる子が増えてきました!

真剣に集中してお制作中の写真と自分でカバンしまったりジャケット着たり帰りの準備中の写真!

3月にはバイバイして4月からは幼稚園生になる子達。

昨年出会ったばかりの時はどうなることかと思いましたが、子供たちの吸収力は本当にすごい!!

個性が一人一人違って得意な事も飲みこみ方もそれぞれですが、みんな出来ることがどんどん増えていって毎回みんなの成長に感動します!

いやぁわんぱく卒業まであと少し(今からもう寂しい)ですが、しっかり一人一人と向き合って一緒に過ごしたいと思います❤️