2月3日は節分の日~!

なので水曜のわんぱくでは恵方巻きを作りました!けどただ恵方巻きを作ったのではありません。

なんと!なんと!

KANNA先生とYUKI先生がお寿司屋さんに変身してみんなで恵方巻きを作りました。ごっこ遊びを取り入れて製作を行いました!

その様子がこちら↓↓↓

ごっこ遊びを取り入れてみたらみんな集中して先生のお話を聞いていました!

お店やさんなので、材料を買う所から始まり、お皿の中に具材を入れてもらい(具材は折り紙)具材を少しくしゃくしゃに長細くしてから、YUKI先生に海苔とご飯をもらい恵方巻きを作ってもらうと言うことでした。みんな楽しそうで出来た人は私とブルーシートの上で待ってて、みんなでピクニックに来てる気分で恵方巻きを食べました!食べる真似なのに私の口に入れようとしてる子がいて、とても可愛かったです(^_^;)

みんなで恵方巻きを食べているところです!↓↓↓

【金曜日のわんぱく】

金曜日は竹とんぼを作りました!紙で作ったので紙とんぼを作りました!羽のところを色を塗り

心はストローでAYAKO先生とYUKI先生に付けてもらい、終わった子は私とどうやったら遠くに飛ぶかやっていました。みんなとても楽しそうでした!こちらは完成して飛ばしている姿。笑

↓↓↓

こちらは全員でポーズ決めてます笑↓↓↓

金曜は雪でしたが、わんぱくはありました!子どもたち頑張って来てくれました!帰りには止んでたみたいなので良かったです(*^^)v

ではまたのblogで(^^♪