あけましておめでとうございます!ちひろです☆
今年水曜日初レッスンでした‼
12月はPUNKINGに挑戦しましたが、1月はLOCK!!

ロック (Lock) は1970年代に誕生したストリートダンスで、名前のロック (Lock) とは錠を意味していて、激しい動きから突然静止しポーズを取る(ロックする)スタイルが特徴です。

このLOCK DANCEは基本のリズムがアップです。
その場でアップのリズムがとれても、足踏みをしたり少しステップをくわえるとリズムキープがなかなか難しいようでした!
慣れてくると、とても気持ちよくリズムにのれますよー♪

そして今日はLockダンスの中の、トゥエル、Lock、ポイント、ドラム、という動きをしました。
Lockダンスは一つ一つの動きに名前やその名前の由来などがあって、そういう知識も覚えるとまた違う表現ができてとても楽しいです!(^O^)/

今日は手を使う動きが多かったので、来週はもっと全身を使った動きに挑戦しようと思います☆