今日はいつもとってるリズム、1、2、3、のエンカウントでとる練習をしました(^^)

1、1.5、2、2.5、3、.5のところですね♪

エンカウントでリズムをとれるようになるのも大事なことです!

まずはカウントを理解して身体を動かせるようにしないといけません(‘∀`)

エンカウントもしっかりとれれば、動きも細かくできて、音ハメもしやすくなりますよ!

リズムもダウン、アップと単調にとるより、エンカウントのリズムも入れて崩していくと、踊るのも見てるのも飽きなくなりますしね(*゜∀゜)

エンカウントも入れて細かく刻むビートもあります。

それが16ビート!

前は1×8の説明をしましたが、1×8の間に16回リズムをとるのが16ビート。

1×16ですね^^;

ちょっと忙しくなりそうですけどね!

リズムのとり方にもまだまだ沢山あります!

ちょっとずつマスターしていきましょうー!

それではこの辺で☆