毎週レッスンでは基礎のリズム練習→振付の流れで行なっています。

振付は色んな動きを組み合わせて決まった順に踊っていくのが基本ですね!

しかし、ダンスは振りだけに縛られちゃいけません!

音楽を聞いて身体が動くままに踊るというのも大事なことです(^^)

でも何したらいいの?っておもっちゃいますよね…

それはもちろん誰しも最初は思います。

色んな動きを覚えていって、自分のものにしていくと、自分の形と言うものが見つかってきます。

1つの振りでも、その人独特の形だったり、癖だったりがあります!

それを自分の好きな動きにアレンジしたり、例えば手の位置を変えたり、順番を変えたり 。

それだけでもう自分だけのオリジナルの振りになってくるんです\(^o^)/

ダンスは正解なんてないですからね!

自由に気ままに踊れるようになると案外癖になりますよ!

私も振付よりもひたすら踊る方が好きだったりします(‘∀`)

それではこの辺で☆