こんばんは(^O^)

今日はジャズダンスについて書こうと思います!
皆さんのジャズダンスのイメージってどんな感じですか?!
やっぱり、レオタードにレッグウォーマーって感じですかねぇ?あの有名なハリウッド映画の!でも、当時は凄かったみたいですよね、流行ってみんな真似したみたいですよ!
でも、今はちょっとレオタードにレッグウォーマーは抵抗がありますよね。実際今はいないですよ、皆さんTシャツにジャージです。
服装はどうであれ、ジャズダンスはカッコいいんですよ(*^_^*)
あの映画の主人公の様にあんなに気持ちよく踊れたら、素敵ですよね!

そして更に進化して本当にカッコいいですよ!ジャズダンスは(^_^)v
もちろん、基礎は今も昔も変わらず、引き続きとても大切ですが、時代に合わせ洗練された振り付けや、女性らしくしなやかに踊る!舞台映えするのはやっぱり「ジャズダンス」です!

今はわかりやすくイメージしやすいのは、やっぱりガールズK-POP系アイドルの皆さんたちですよねぇ。ねっ、カッコいいですよねぇ!

ヒップホップの方がわかりやすくイメージしやすいかもしれませんが、実はジャズダンスがベースになっているものも多いんですよ!
ディズニーのショーダンスはほとんどがジャズダンスですよ!

mizzyのガールズジャズクラスでは、基礎を大切しながら、新しくカッコいい振り付けにも挑戦して行くクラスです!

是非、興味がある方は体験レッスンに参加してみてくださいね(^o^)/

毎週木曜日19:30〜20:30です
お待ちしています