昨日、練習帰りの山の手線で挿絵が多い本を読んでいたら、隣に座っていた外国人に話かけられました。

スーツ姿に丸ぶちメガネを掛けた黒人です。

最初は、変な人だといけないので、本を読み続けながら話半分にしか聞いてなかったのですが、

英語のリスニングがマイブーム(できませんが(T_T)笑)で

つたない日本語と簡単な英語を使い話掛けてくるのに負けてついつい話をしてしまいました。

話は半分はジェスチャーで、私の読んでいる本や彼の好きな本について話ました。

こうやって、話すのって楽しいなーと純粋に思いました。

きっと5年後にはオリンピックも近づき、こういう状況も増えてくると思われるので、

その時にはもうちょっと話せるようになりたいなーと

そして、

話す内容の幅も広げられるように、色んなことにアンテナも張りたいなー

と思いました( ̄ェ ̄)!

まわりでは、
新学期も始まり、新しい生活がスタートしている人も多いので、

私も今年度は、色んなことに興味を持ち、英単語ももうちょっと覚える(笑)ということを目標にして、

気持ち新たに生活していきたいと思います〜(^ω^)いつまで続くかな〜笑

あ、
そして、

外国人の方ですが、話すだけ話して、
満足そうに五反田で降りていきました。笑
終わり