子供の成長って本当にあっという間だなと感じる今日この頃です。。

きっと等の本人達は私が感じるよりも、今の時間を長く感じてるんだろうなとおもいますが。笑
姪っ子甥っ子も、こないだ産まれたばっかりのはずなのに、もうすぐ小学校にあがります。笑
今教えてる、蒲田ジュニア の生徒 も最初会った時 より お姉さん、お兄ちゃんに なってきました。

そんな成長を間近で感じられるのは、 近くに住んでたり、教えている人の特権だなぁなんて思います。笑

ミジーのヒップホップクラスの人の成長も目覚ましいものを感じています。頑張り屋さんが多いですね、たのもしいです(^ ^)☆

初めて行く場所の帰り道が、行きの道より短く感じるのは、一度見たことあるものを脳が、頭がパンパンに ならないように、上手く処理してるからとか なんだとか。
逆に、海外とか目新しいとこで生活すると、また体感時間が子供の頃のように(とまではいかないかもしれませんが。笑)ゆっくりになるらしい ですよ!

ということで、何が言いたいかというと、
やったことないことを挑戦してみると

一年という時間がより新鮮に感じて、より充実しちゃうんじゃないか説、浮上です!笑

ということで、

まずは、

私、観葉植物 を 購入しました!笑

わたしの今年始めたいこと!笑(ミジー新聞参照。笑)

挑戦です!枯れませんように!笑

皆さんも、一緒に新しいこと始めませんか??笑

始めたら、教えてください(^o^)ノ笑
(毎日修造のおかげで、私も暑くなってきました!効果大!笑 )

  #甥っ子姪っ子#姪っ子#水曜ミジーヒップホップ座談会(笑)