こんにちは!

わんぱく幼児体操教室では、マット運動やダンス、お製作も行う慣らし保育です。
幼稚園に入る前に必要な親子分離、お友達との交流がわんぱく教室で出来ます(^^♪

親子分離はお子さんにあった対応をし、親御さんと連携しながら慎重に行っていきます。いきなり親子分離をするのではなく、場所慣れや人慣れをしてから親子分離を始めます。

マット運動では
①ジャンプをしてでんぐり返しをする。
②手押し車
を行っております。
最初はできなかった子もだんだん出来るようになってきました!
マット運動をやる前に並ぶ事も写真の通り出来るようになってきました!

お製作ではシールを貼ったり、貼り絵を作ったりみんなで作る共同製作を行うこともあります(^^)
指先を使う事が多い製作で、器用になってきた子もたくさんいます(*^^*)絵が苦手な子も丸が書けたりと出来ることがどんどん増えていきます♪

☆水曜、金曜 月6回 9:30~10:40☆

ようじきょうしつ