前回作ってもらったボンボンをと組み合わせライオンの顔を作っていきました!

1.鼻を描く
2.じんちゅうを描く
3.口を描く
4.目を描く
5.目尻と鼻を描く
6.輪郭を描く
7.毛穴と髭を描く

見て書くことによってこの様な事が育ちます。

·目と手の協応動作
(協応動作→左右で違う動きをする事)
·飛躍性眼球運動
(ある1点から別の1点へ視線をジャンプさせる眼球運動の事。)
·構成、構造力
·図地弁別
(何に注意を向けて細部まで見るべきかをすばやく判断し、全体を見ながら視覚情報の中から最も重要な要素に注意を向けて見る能力)
·継次処理力
(刺激を1つずつ系列的、時間的順序で処理する力)

レッスンを積み重ねていくにつれて色々できる事も増えてきました!
また来週は何をするのでしょうか?
お楽しみに\(^^)/

☆立体のライオンを作ってみよう☆