みんな元気に来てくれました!

今月は指先を鍛えるために折り紙のお製作に入りました(^-^)絵を書く時も筆圧や持つ時に必要な握力を鍛えるため、折り紙を取り入れました♪(^ー^)ノ

みんな頑張って黙々と作っていました!初めは折り紙の基本的な三角折りや、長四角の折り方をたくさん折って覚えて折れ線の付け方を行いました。
出来なかったりしても直さず見守りながら、分かりやすく声掛けをしながら行いました。すると初めは折れなかった子が角と角をくっつけて折ることができ、折れ線を付ける時に弱くあまり線が付かなかった子もやり方を教えればできるようになりました!
それにしっかり座り折ることもできるようになりました( ‘꒳​’ ノノ゙パチパチ♪

1つの折り方で何個かのパーツを作り、組み合わせてリースを作りました!組み合わせ方も先生とやりながら糊付けもしました(^-^)

身につくこと
·前頭葉を動かす
·視空間認知
·左右の協調性
·手指採作
·図地弁別
·平面→立体

次回は完成品を載せたいと思いますので、お楽しみに\(^▽^)/!

無料体験実施中\(^^)/
小学生の方も大募集(*^^*)

折り紙でお製作