そんな風に思うようにしてます!!
受付上田です(*^^*)

今日は、保護者会と、某予備校講師の講演会があり参加してきました!!

子供の良い点をみて、誉めて励まし、時には上手に負担をかけてあげて、最後には子供の味方になる。常に子供には可能性がある!!
わかっているつもりで、子育てをしていたはずなのに…出来てないなぁ~って反省(T-T)

学校で勉強してきているのに、お家でのんびりしている姿をみて、「なんで勉強してないの?」と言ってしまったり、悲観的な事を、言ったり…いけませんね(^^;)
子供が、親にしてほしいこと、うれしいこと
1番は、朝決まった時間に起こしてくれる
2番は、お弁当をつくってくれる
だそうですp(^^)q

これなら出来る!!子供の可能性を伸ばしたいですねっ♪

たまには、良いですね!!こういう話を聞くのも!!突然の睡魔との戦いもありましたが…(^^;)