映画観て来ました!
SPECご存知でしょうか??ドラマシリーズからずっと見てきていたので、今回の完結編も楽しみに映画館へ足を運んで来ました(^ω^)

ネタバレになってしまうので、作品の内容には触れませんが、監督の堤さんの撮り方ってSPECのみならず独特ですよね。

ダンスでも振り付けや構成など、作品を作る際に拘ることや魅せたい部分っていうのはその人によって異なってきます。

ダンスは一見ジャンルで括ってしまえば同じような作品に見えてしまうかもしれませんが、音楽やダンスジャンルを知れば知るほど、他の方の作品を見た時の観点が変わってきます。

だから面白いんですよねダンスって!

「この作品のテーマは…」とか
「この音でこういう表現をするんだ」とか

映画や音楽もそうですが、何が一番ってのは無いと思います。
人それぞれ好きなポイントが違うし、誰もが認める名作でもある人には駄作だったり。。。

ダンスをする上で、自分はどうなっていきたいのか。何の為にダンスをしてるのか。

その理由は人それぞれだし、それを誰かが否定するなんてことは出来ません。

ただ、少しでもダンスの事を知っていくだけで様々な見方が出来るようになり、自分に対しても他人に対してもリスペクトしていくが出来るのもまたダンスの魅力だと思います。

( ゚д゚)

いつの間にかSPECからのこの流れ。
熱くなってしまいました。笑

信念を持つことですね(^ω^)☆