先週だったかな…
中学校の社会科見学⁉︎で、娘は、鎌倉へ行きました!話を聞いていたら、行きたくなりました!!行って来ました(^^)
鎌倉に着いたのが午後だったため、あまり、みることができなかった…。
由比ヶ浜→長谷寺→高徳院→鶴岡八幡宮へ行きました!
長谷寺には、日本で一番大きいといわれている観音様がいます。はい!!大きかった〜!迫力ありました!また、眺望散策路もあり、お天気も良く絶景でした(^^)

長谷寺には、『和み地蔵』がいます。みていると、知らぬうちに、こちらも、微笑んでしまいました(^^)

高徳院は、皆さんご存知!鎌倉の大仏です!どうして大仏が造られたか?知っていますか?じつは…未だに、謎らしいですよ(^^;;
大仏の中へにも入りました!狭かった〜。特別頑丈な作り方でツギハギ⁉︎のように造られていました。頭のボコボコ⁉︎も中からよくわかりました(^^;;笑

鶴岡八幡宮は、源義経⁉︎頼朝⁉︎詳しいことはわかりませんが…有名ですよね。日本大三八幡宮の一つです。夕方だったので、景色がまた、綺麗でした。
樹齢1000年の大銀杏は、倒れてしまい無くなっていましたが、しっかり、そこにあったと言う証は、感じられました(^^)

まだまだ…見るところがたくさんある鎌倉!次はいつ行けるかな〜*\(^o^)/*
たまには、良いですよ☆

(null)