今日のヒップホップレッスンには体験で男性の方が来て下さいました!!

ダンス未経験でもずっと体を動かして練習して、ダウンのコツをつかめてました!!

毎回来てくれてる生徒さんたちも動きも大きくなって、キレが出てきました(^^)

みんなすごーーーーく上手くなってます(‘∀`)

もっともっとレベルアップしていきたいですね!!

自身の体験というかダンスを始めてから今に至るまで、振り返ってみると、

ダンスは始めて最初の頃、一気に上達していきます!

もちろん自分でも感じるくらい色んな動きを吸収して踊れます。

上達には波があって、上がってばかりじゃないんです(-.-;)

ある程度基礎が固まってくると、パタッと成長が止まってきたりもするんです!

恐ろしい(´;ω;`)

基礎から応用へのターニングポイントですね。

何をやってもしっくりとこなかったり、全然ダメだーって思ったりで正念場なんです。

諦めずにコツコツと色んな動きに挑戦していけばまた急にぐんっと上達します!

ここで終わりっていうのがないのがまた面白いですからね\(^o^)/

まずは楽しんで踊ることが上達への一番の近道だと思います!!

それではこの辺で☆YOSHIKI