9月に入り、まだまだ残暑が厳しいなぁ~~なんて思っていたら…最近は台風が来たり、夜も随分涼しくなってきましたね。

 

こんにちは!

四季の中で秋が一番好きなKANAです(*^^*)🎶

 

最近、生徒さん達からのご相談にのる事が多いのですが、、

なかでも一番の内容は、『姿勢』!!

皆さん、「とにかく背中を伸ばして真っ直ぐに…!」と思っていらっしゃいますが、実は本当に綺麗な姿勢をつくるには、

“腹筋”・”背筋”・”肩甲骨”・”肩”・”首”と、全てを意識していないと、本当に綺麗な姿勢は完成しません(>ω<)‼

 

私はそれを学生の頃に知った瞬間から、よく電車や信号待ちの際に、当時習っていたバレエの足ポジションも含め意識して立ち、周りの人に変な目で見られながらも異様な光景を放つ人になっていた訳ですが…(笑)

いや、そこまでやる必要はありませんが(笑)、日常生活の中でも意識しているだけで、人間の身体って本当に変わってくるんです(^ー^)✨

 

そして更に!

7月からスタートした、川崎mizzy 基礎強化レッスンでは、まさに!その身体部分部分を鍛えて、肉体美づくりをしていくメニューです🎵

 

皆さまと一緒に、私も更に更に!”人”として、美しく成長していきたいと思っています★☆