海上自衛隊は、毎週金曜日昼食カレーライスだそうですね!!海の上にいて「今日は、何曜日?」なんてわからなくならないようにカレーライスは、金曜日♪金曜日は、カレーライス♪と、決めているようですね。

な~んて、今夜の晩御飯は、カレーライス、上田です(^^)

皆さん、カレーは、辛口?甘口?中辛?我が家は、辛口と甘口を2つ作ります!!甘口しか食べられないお子ちゃまと、辛いの大好き私!
どうしたらから~い!!カレー作れますか!?今まで、鷹の爪を入れたり、スパイスガラムマサラ、こしょう、山椒
粉唐辛子…様々なものを入れて作りましたが(まあ、それなりに辛くなるけど)今一歩(^^;)もの足りない。。。もちろん市販のルーですが辛口!!

どなたかよい知恵ありましたら教えて下さい(*^^*)☆