鎌倉に行こうとして、江ノ島にいた上田です(^^)

たまにはモノレールを利用して鎌倉に向かいました。西鎌倉駅で降り…ん?大仏は?由比ヶ浜は?たくさん歩くんじゃん!!やめよう!!そのままモノレールに乗り江ノ島まで行くことに!!まっ!いっか(^^)

もちろん、生しらす食べました♪ちょうど私で生しらす完売だったらしくちょっとサービス!?量が気持ち多かったかな~\(^-^)/
ちなみに…しらすってなんの魚の稚魚が知っていますか?私知らなかった~。ほとんどが『いわし』の稚魚らしい!いわしだけではないみたいですがね!!美味しかった(^^)

新江ノ島水族館へもいきました!!これまたちょうどナイトアクアリウムをやっていました!立体的な映像などで演出は素敵でした☆

一番みたかったクラゲ♪見てきました♪そして、触ってきました!!クラゲ!
海で私のことを刺すクラゲはどれだ!と、探してきました!!クラゲにも多くの種類がいてどのクラゲが私を刺したのかはわかりませんでした(^^;)

イルカショーもちょうど!最後の時間で間に合いました♪江ノ島水族館のイルカショーは、ミュージカルのような演出で他の水族館と違うので新鮮でした\(^-^)/

たまには良いですね\(^-^)/

image

image