千尋です!!
今日はレッスンの流れを詳しく書きます♪♪写真つきですo(^▽^)o

まずはストレッチから!
今日は生徒さんからのリクエストで、
J-POPでノリノリに始まりました。
首から足の先まで順番にゆっくりのばしていきます。
途中、つま先でバランスをとったり、かかしのポーズで目をつぶってバランスをとったり~
初めはフラフラだったのがだんだん安定してきたように思いますo(^▽^)o

そしてストレッチが終わったら、筋トレ!!
腕立て伏せ、腹筋、背筋!!
言葉にしたら、キツそうだな~( ;´Д`)と思っちゃいますけど、生徒さんに合わせて目標を決めてしています♪
少ない回数でも、大丈夫!
徐々に回数もふえてきますっ☆

そしてアイソレーション☆
首~肩~胸~腰~と順番に動かしていきます。
自分で動く範囲を決めないで、もう一つ遠くまで動かすような意識でやっていると、だんだん動く範囲が広くなって、フリを踊ったときにも生きてきます\(^o^)/
地味だけどとても大事なので、ゆっくり丁寧にやっています。

そして、リズムトレーニング♪
今はダウンのリズムを中心にしています!その場でキープできるようになったら前後左右動いてみたり、簡単なステップも繰り返しやっています。

そしてステップを組み合わせて、少しリズムを変化させた簡単なフリを覚えて曲にあわせて踊ります!
曲にバッチリハマったときなんかは踊り終わると笑顔でハイタッチも自然と生まれています\(^o^)/笑
どうしたら、もっとスムーズに動けるか、かっこよく踊れるかも、一人一人アドバイスしていきます。

こんな流れでやっています。
ちひろクラスでは、まずダンスの楽しさを体感してもらいたいですo(^▽^)o
ダンスがうまくなりたい!
やせたい!運動不足を解消したい!
きっかけは何でもOK(^з^)-☆
丁寧にハイテンションにダンスもダンスの楽しさも伝えていけたらと思っています♪
どうぞ気軽に足を運んでみてくださいねっ(σ * ´v`)σ

20111019-205418.jpg

20111019-205433.jpg