最近風邪が流行ってますね!

インフルエンザもとうとう活発になってますので手洗いうがいをみなさん忘れずに^_^;

今日は「アップ」を中心とした振りに挑戦です!

もちろんただのアップじゃ楽しくないので、体重移動も入れて身体全身で動きました!

ダンスを始めてぶつかる壁の1つだと思います。

リズムをとるときに重心をずらしてとっていく、見ていると自然で簡単に見えるんですが、、、

やってみると、リズムに気をとられたり!重心移動に意識しすぎたりで思うよういかなかったりです( ・´ω・`)

そんなときは音楽じゃなく、カウントを自分でとりながら、ゆっくりゆっくりと進めていきましょう!!

カウントも段々と速くして慣らしていって初めてリズムに合わせチャレンジしていきましょう(^^)

重心移動がスムーズにできるようになればダンスの幅もグーンと広がりますよ\(^o^)/

でも焦らずゆっくりとやっていくのが大事ですよ。

それではこの辺で☆YOSHIKI