Nanamiですo(^▽^)o

みなさんご存知かと思いますが、木曜日のJazzクラスも、発表会に向けて少しずつ練習しています(^-^)/

Jazzがどんなものか、イメージがつかない方もいると思います。

簡単にいってしまえば、私のJazzレッスンは少女時代、KARAなどに近いです(^ ^)

振りは単純だけど、魅せ方で変わるダンス。

うまく踊ろう!というよりは、女性っぽい雰囲気や、なりきること、指先や足先、姿勢などを意識することで同じ振りでも、ただ踊るよりはガラッと変わります!!

振りを覚えたら、今度は基礎をいかして磨いていこう!という感じです☆

毎回基礎練、よく使う動きやターンなどやって、少しずつ振りにいれていきます(^ ^)

でも、もちろんみなさんの様子をみながら、進め方は合わせていきますので安心して下さい(^-^)/

ちなみに発表会の曲は
少女時代のMr.Taxi ♪
聞いたことある方もない方も、イメージがわくと思うので、是非PVもみてみて下さい(^ ^)☆

それでは…☆