YOSHIKIです☆

マカコという技をご存知ですか?

ちょっとバク転に似た動きです。

先日レッスン後に生徒さんがテレビで見たこのマカコというのをやってみたいと言ってきました(^^)

自分ではそれらしき動きはできるんですがちゃんとやったことはないんです、、、

マカコは、しゃがんだ状態から方手を真上に通して後ろに手をついて、膝をバネに後にぴょんっと飛んでいきます。

その時正面に体を向けたまま胸から順番に頭上を通し着地します。

飛んでいるときはゆっくり、滑らかに体を持っていくのがポイントであり難しいところです。

綺麗にできると一瞬スローになったかのように飛べます!

レッスンではさすがにやりませんが、自分でも練習して綺麗に飛べる姿を見せたいです(-.-;)

それではこの辺で☆